LINEのQRコードがリンク切れになっていました。

申し訳ありませんでした。ホームページ上のLINEのQRコードを読み込んでも、 ユーザーが見つかりませんと出ていましたが 新しくしました。 上のQRコードは読み込めます。

ここ数年

日本で歯科矯正治療が一般的になり始めて ずいぶん時間がたったのでしょう。 矯正治療の経験がある親御さんが増えてきました。 自分も矯正治療をしたので、自分の子どもにも矯正治療を受けさせたいっと お母様が矯正治療をよく知っておられるので、説明もと…

いつごろ始めればよいでしょうか?

お子様の歯ならびが気になるお母さんから “いつから矯正治療を始めたら一番いいでしょうか?”と質問されます。 早い方がいいのか? それとも はえかわってから?うーん 症状や歯のはえている本数によって、何歳で始めたらいいのかはまちまちなんです。一度診…

雪だるま作りました。

ちっちゃいの

はじめての来院

はじめて矯正の相談にこられる方は、たいてい緊張されています。 歯医者さんって怖いっていうイメージをいつの間にかもっていたりします。 でも 矯正治療は怖くないですよ! 相談のときは、気になるところをお聞きしてどんな治療がいいかお話します。 ちょっ…

やっぱり日本、そして本物

先日、ピーナッツを食べました。 千葉県産。値段は中国産の倍以上。量も少なめ。でもでもでも〜 味が全然違う。美味しい。香りもいい。中国産だって美味しいけれど・・・日本って、本物ってすばらしいですね

昨日、前原小学校の就学時健診に行ってきました。

歯科健診と他に内科、耳鼻科など 学校に行く前にチェックしておくために 糸島市の健康福祉施設の“あごら”というところで行なっています。歯科健診は他にあと二人の先生と一緒に診ました。泣く子はほとんどいませんでした。みんな来年小学校の1年生になるんで…

歯並びの心配

学校での歯科健診が終わり、 治療をした方がいいところをが記入された手紙が学校から届いているところが多いと思います。その中にかみあわせと歯並びの問題のお知らせがあります。“え?うちの子、歯並びに問題があるの?” と、驚いてしまったお母様も多くい…

年末年始の診療

平成21年もあとわずかとなりました。 年末年始の診療時間のご案内をします。年末は12月29日午前まで 年始は1月4日朝10時からです。平成21年1月1日に住所が変ります。とはいっても 前原市が糸島市になるだけ、郵便番号も変わりません。郵便番号819−111…

新生 糸島市?

前原市と二丈町、志摩町が合併することが議会で決まったようですねこれまでに決まりそうでなかなか決まらなかった1市2町の合併がようやく決まった2010年1月に糸島市になるとか… ひらがなで“いとしま市”かな?どんなメリットがあるのか、よくわかりま…

クリアアライナー 最近話題ですね

歯並びを治したいけれど、装置をつけるのはなんとなく気がひける… という方は、非常に多いでしょう。 そんな方にはクリアアライナーという方法があります。 最近マスコミなどで話題で、興味があるという方も多いでしょう。 写真は、実際に患者さんの歯を動か…

歯並びが悪くなる原因2

歯が凸凹している(八重歯、叢生)のひとに爪をかむ癖のある人がとっても多いのです。 なぜでしょう? 爪をかむ間、上の前歯が爪に押さられていることが多く、 前歯はもう少し外側に並びたいのに、指の圧力で内側に並んでしまいます。そうなると、ただでさえ…

歯並びが悪くなる原因1

花粉症で悩んでいる方って多いですね。 という僕自身も花粉症持ちです。 花粉症は1年に一度時期が過ぎれば、楽になる。 けれど慢性鼻炎の方は大変ですね慢性の鼻炎は歯並びが悪くなる原因になるんですよ 鼻が詰まっていて口で息をする。いつも口をポカンと…

ムーシールド

子供さんの受け口について 乳歯の反対咬合には、ムーシールドを使うと効果的です。 歯の型をとったり口の中で装置を調整したりすることがないので、 お子様にとって負担が少ないようです。 歯磨きも難しくはなりません。もちろん永久歯に生え変わるときに自…

最近・・・

はならびの相談を受けていて、最近多いかもしれないなって思うこと。過剰歯や先天性欠如歯、 永久歯の数が普通より多かったり少なかったりする症状です。 10人に1人くらいはいるって聞いていますが、 どうも最近の感じでは6人に1人くらいはどちらかの症状が…

歯ならびやかみ合わせのなやみ

歯ならびやかみ合わせで悩んでいる方ってたくさんいますね。 でも、矯正治療となるとちょっと気後れする・・という方がほとんどでしょう。 見えるところで気になるのは、 前歯のかみ合わせ(反対咬合とか出っ歯)や八重歯や歯のねじれなどがあります。 でも…

ブログ始めました

歯ならび・かみ合わせが気になりませんか?福岡県糸島市のJR筑前前原駅北口にある矯正歯科専門の医院です。 駅を降りてすぐなので、 糸島市、福岡市(西区)からの通院に便利です。 子供さんはもちろん、多くの大人の方も矯正治療を行っています。歯のでこ…

明るく機能的な受付・待合室・診察室になってます。

JR筑前前原駅のコンコース内です。駅入り口のすぐ横にあります。

JR筑前前原駅のすぐ横に大きな看板が見えます。

医院外観です。こちらの2階になります。

ユニット

3台

スタッフ

2名

ドクター

1名

院長

院長:川勝 真1993年 九州大学歯学部卒業後, 同大学歯学部附属病院にて歯科矯正学を専攻し 歯科矯正科に10年間在籍2005年 2月糸島市唯一の歯科矯正専門医院 “かわかつ矯正歯科”を開院。※日本矯正歯科学会会員,同認定医 ※歯学博士(九州大学大学院) ※日本…

駐車場

専用駐車場が有ります。

所在地

〒819-1116糸島市前原中央1−1−17 2F地図はこちらからご覧いただけます。 ↓ map:x130.1994y33.5575

所在地

〒819-1116 糸島市前原中央1−1−17 2F地図はこちらからご覧いただけます。 ↓ map:x130.1994y33.5575

予約電話

092−321−4618

診療科目

矯正歯科

診療時間

月〜土 10:00〜19:00昼休み 13:00〜14:00休 診 水曜日・日曜日・日祭日